はじめまして♪

HaruSakuraです。

 

今までそれなりに山行を重ねてきたけど撮り溜めた写真やあいまいになりつつある記憶を記録しておこうと始めました。ほとんどが霧島かくじゅうの山行ですが、ブログタイトル通り”のんびりゆる~い”Hikeを楽しんでいるので、これから「山歩きしてみたい」方々とかはじめて行くコースの下調べなどの参考になればとも思ってます。

 

もともと山は好きだったけど行く機会がなかなかなく…本格的に登り始めたのは4年前の雪の韓国岳以来。雲ひとつない真っ青な空と太陽を反射する真っ白な雪のコントラストに完全に魅了されて山歩きが本格的に。そして…そのあとたしか3年くらい前に霧島の大浪池に誘った時がSakuraの初めての山歩きだったかな。相方もそれ以来楽しんで(時には「もうしんどい」って泣き事を言うけどw)山歩きを続けています。

 

二人とものんびり屋なのでアップはぼちぼちになると思いますがみなさまどうぞ宜しくお願いします。それから霧島、くじゅうで見かけたときはぜひ声かけてくださいね☆

 

‐今までの山行‐(これから記憶をたどりたどりアップします)

霧島:

Haru×Sakura 

韓国岳(夏季・初冬・積雪期)、大浪池、甑岳、白鳥山(池めぐり)     

Haru単独

高千穂峰(高千穂河原・霧島東神社)、中岳(現在登山禁止)、新燃岳(登山禁止)、獅子戸岳(登山禁止)

 

くじゅう:

Haru×Sakura

星生山、中岳、天狗ケ城、三俣山(お鉢めぐり)、大船山(北大船含)、白口岳 、稲星山、久住山、沓掛山w

 

その他:

Haru×Sakura

開聞岳、仰烏帽子山、市房山、石堂山

コメントをお書きください

コメント: 2